2015年12月15日

オフィスカジュアルに悩むアラサーOLB泉里香ちゃんが好きで、美人百花に決めました

オフィスカジュアルに悩むアラサーOLちあきです

オフィスカジュアルに悩み、結局のところいまだに100%解決はしてません(笑)
でも、「雑誌を買う」「ステキなブログでコーデをお勉強する」に行きつきました

これで、なんとか乗り切っています(笑)

あまりファッションに興味はなかったのですが、以前買っていた雑誌はRayでした
泉里香ちゃんと香里奈ちゃんが好きで、買っていたんです

でも、アラサーだし、ちょっと大人な感じに移行したいなーって思っていて、
ふと目に入った雑誌が「美人百花」だったんです

しかも、泉里香ちゃんがいるではないか
そんな感じで美人百花と出会って、泉里香ちゃんがいるから美人百花をリピートすることになりました

アラサーになって、転職して、これからはもっともっとキラキラなOLになりたいな
posted by ちあき at 21:42| Comment(0) | オフィスカジュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフィスカジュアルに悩むアラサーOLAオフィスカジュアルのNGポイント

オフィスカジュアルのNGポイントに注目して、日々の出勤コーデを考えるようになりました(笑)

とりあえず、オフィスカジュアルのNGポイントは、こんな感じらしい。。

@カジュアル過ぎる
A仕事中に着崩れしてしまう
B露出が多い
C派手なカラーリング
D全体的に清潔感がない

とりあえず、注意すべき点は分かった
でも、実際にどんなコーディネートすればいいのかなー…

これまであまりファッションに興味がなかった私なので、すべてがわからなくなりました(笑)
posted by ちあき at 21:25| Comment(0) | オフィスカジュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフィスカジュアルに悩むアラサーOL@オフィスカジュアルって何?

オフィスカジュアルって、最近良く聞ききますよね!?

オフィスファッションのカジュアル化のことらしいです💦
私は、最近まで知らなかった

私は転職して、オフィスカジュアルの職場で働いています。
そもそも、オフィスカジュアルって何?って思いました(笑)

調べてみると…

シャツとかパンツ、タイトスカートにジャケットをあわせるファッションが一般的なオフィスカジュアルらしい
でも、実のところ、オフィスカジュアルに明確な決まりはないんだそうですよ(笑)

はっきりしているようでしていない。
転職して早々に悩みました

なので、どんな服装がNGなのかに気を付けるようになりました。
posted by ちあき at 21:16| Comment(0) | オフィスカジュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。